ここちよい毎日へ

仕事やめました。といってもパートですが...毎日バタバタしないで暮らしてみよう。

ブログを続けるのは難しい

タイトルの通りです。 子供のことを考えすぎてやる気になりませんでした。ずぼらだから… 毎日更新する方、1日に何度も更新する海老蔵さんを尊敬します。 自分をかっこよく見せようとするから投稿できないのです。 素直な内容で(笑) コツコツ続けてじぶんの…

わたし、定時で帰ります。

ドラマ見てましたか? 私は、もっと早くこのドラマに出会いたかったです。 今は退社して無職ですが、1年と少し事務職のパートをしていました。 週に20時間、残業なしの契約です。 子供が3人いる私には、とてもありがたい勤務時間でした。ゆくゆくは、時間…

パート探し

私ただいま、失業保険を受給中です。三か月かけてパートをのんびり探そうと思っています。 ですが昨日、久しぶりに求人サイトを見てたら、 すごく気になる求人 見つけました!! 9時から2時 週3~4回(相談) 一般事務 自宅から徒歩20分 車で5分 残業…

学校面談

小学校に入学して早二か月。学校に慣れず、教室に入れない我が子三男です。 担任の先生と面談をしました。 私的には、やっと・・・ もっと早くしたかった・・・ 学校から言われるのを待ってしまったのですが、自分から言うべきでした。 次男が『学校が嫌だ』…

☆運動会☆

母だけが不安いっぱいの運動会。 我が子は、何食わぬ顔で登校していきました。 児童席は、私の座っている席から真っすぐの所にありました。 母が恋しくて勝手に来てしまったらどうしよう・・・・ 普段、学校での様子を考えたらそれもありえる。 夫にその不安…

運動会

私の住んでいる地域は、春に運動会を行います。 教室に入れない我が子の運動会は、いったいどうなるのでしょうか? 母と一緒にいないと学校に入れないので、運動会当日は母も児童席でしょうか? 教室から脱走してしまう我が子は、競技の途中で逃げ出してしま…

教室に入れない小学1年生

末っ子の一年生、なかなか学校に慣れません。 むしろ学校を拒否しているような・・・ しかし、朝送ってい行く時、嫌がるわけでもなくむしろ楽しいそう。 玄関入った辺りから様子がおかしい。お友達に話しかけられたりすると取り乱す。 担任の先生が来ると拒…

小1プロブレム

少し前にひとりランチの記事をアップしました。 末っ子が入学して浮かれていました。 『ママ送って~』と楽しそうに言うのでまだ入学したばかり不安だよね。 朝くらいいいかなぁと毎日送って行っています。 それだけならよかったのですが、 授業が受けられな…

10連休終了

新しい元号 令和元年 始まりました! 連休中は、実家で法事あり温泉へ行ったり、甥っ子が遊びに来たりしました。 はっきり言って長かった・・・休み疲れ。 子供たちは、元気に学校へと言いたいところですが・・・我が家の子供、お休み明けが苦手です。 小学…

これからやりたいこと

忙しいを理由に出来なかったことをやります。 やりたいこと・・・・ 家をきれいにする(いつでも来客OKに) マッサージに行く ヨガを習う 子供の事をもっと大切にする パンをてづくりする 占いへいく 神社にいく 一人で映画へ行く 不用品をネットで売る お肌…

おひとりさまランチ

手打うどん寺屋〒063-0003 北海道札幌市西区山の手3条6-1-101,000円(平均)1,000円(ランチ平均)011-622-4828地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi.co.jp/rkf06ank0000/","@type":"LocalBusin…

だらだらしてます。

パートをしていたときは、夫と中学生、小学生、幼稚園児を送り出し(みんな時間がバラバラ)9時すぎに家を出て職場へ向かっていました。 毎日、時間をむやみに気にして焦った朝でした。 子供たちに、あれして、これして、早くしてて言ってるお母さん… 今月か…

今日から無職です。

新しい年号が『令和』と発表されましたね。 家族全員、テレビの前で見てました。 リセット?ではないけれど、新しい時代の始まりでワクワクします。 4月1日から私は、無職になりました。 ただ、専業主婦に戻っただけなのですが、2年と4か月パートですが『…