ここちよい毎日へ

仕事やめました。といってもパートですが...毎日バタバタしないで暮らしてみよう。

教室に入れない小学1年生

末っ子の一年生、なかなか学校に慣れません。

むしろ学校を拒否しているような・・・

 

しかし、朝送ってい行く時、嫌がるわけでもなくむしろ楽しいそう。

玄関入った辺りから様子がおかしい。お友達に話しかけられたりすると取り乱す。

担任の先生が来ると拒否反応。

 

いつも教室には、入れず特別教室で母と二人。

 

多動なのかと考えたが、不安でこういう行動なのかもしれないと思うようになりました。

発達障害、母子分離障害、検索すればするほど分からなくなっていきます。

情報よりわが子を見てあげなければと思い直します。

 

来月、市の発達相談へ行くことにしました。

発達障害かもというよりも、子供の特性を専門家の方に見てもらい、子供の学校生活が楽しくなれるよう手助けしていきたいからです。

きっと大丈夫。絶対大丈夫。いつか楽しい学校生活になる。