ここちよい毎日へ

仕事やめました。といってもパートですが...毎日バタバタしないで暮らしてみよう。

学校面談

小学校に入学して早二か月。学校に慣れず、教室に入れない我が子三男です。

担任の先生と面談をしました。

私的には、やっと・・・

もっと早くしたかった・・・

学校から言われるのを待ってしまったのですが、自分から言うべきでした。

次男が『学校が嫌だ』と低学年の時に言ったことがあるのですが、その時は次の日に養護教員が『不登校になる前に対策しましょう』とすぐ面談日程を決めてくれました。

その先生は、もう転勤でいないのですがその時代・先生の考え方によって対策は色々ですよね。

 

4月5月と出口のないトンネルをひたすら歩いた気がします。

相談してホットしました。

母親の私からの考えと先生方の考えを合わせるとどんどん支援方法がでてくる・・・

相談って大事ですね。

独りぼっちの育児になっていました。

 

母がいないときは、頑張っているようです。

少しづつ慣れてきたみたい。

母に甘えているようです。

 

明日から母は、学校に入らないですぐバイバイすることになりました。

先生方は、安全に配慮しながら対応するのでお任せくださいとのことでした。

できるかな?

頑張れ1年生。母も頑張る。