ここちよい毎日へ

仕事やめました。といってもパートですが...毎日バタバタしないで暮らしてみよう。

わたし、定時で帰ります。

ドラマ見てましたか?

私は、もっと早くこのドラマに出会いたかったです。

 

今は退社して無職ですが、1年と少し事務職のパートをしていました。

週に20時間、残業なしの契約です。

子供が3人いる私には、とてもありがたい勤務時間でした。
ゆくゆくは、時間を増やして長く働きたいと思える職場でした。

 

業務が一人での担当だったことと早く仕事を覚えたくてサービス残業してました。

お昼休みも半分働きました。

慣れたら残業は減るはず。

なかなか残業は減らず、帰ってから家事と育児でいっぱいいっぱいになりました。

フルタイムの方からみるとパートなのにと思われると思いますが、大変でした。

 

自宅に帰ってから家事育児、8時間労働以上。

定時で帰っていれば、ちょっと忙しいハリのある生活だったと思います。

 

なぜか助けてと言えませんでした。『大丈夫です。』笑顔で言っていたのですが、今思えば大丈夫じゃない(笑)

 

担当だから一人でこさなくてはいけない。家庭の事情を持ち込んではいけない。

ほかの人も忙しいから頑張らなければ。

思い込みばかり・・・

その時は、余裕がなかった。

 

同僚・上司に相談するべきでした。

そのための上司ですよね? 

後の祭りですが、私の働き方改革。誰かの参考になればいいな。

 

わたし、定時で帰ります。 ハイパー

\\\\\わたし、定時で帰ります。 ハイパー

 
わたし、定時で帰ります。

わたし、定時で帰ります。